結婚おめでとう!

さっき突然送られてきた「結婚します!」のメール。
え?この名前はたしかチャコちゃんだよね?今年の秋に彼氏と別れたとウワサに聞いた・・・
今年の夏に元カレも含めてみんなで一緒に青森のねぶた祭りに行ったときに初めて会って、でもそれ以来なかなか会う機会がなくて、メールとかミクシィでやり取りをしていたくらいの間柄だったけど、なぜか意外な気がしました。
しかも、「報告が送れてすみません」とのこと。いったいいつから付き合っていたのだろう?まったく大きなお世話ですけど(笑)

そういえば、世の中は知らないことばかりですね。友達のこと、仕事仲間のこと、仕事のこと、取引先のこと・・・意外と年々知らないことが増えていきます。
人はどの程度の興味を持って生きているのでしょうか?とくに他人のことって、知れば知るほど当然わずらわしいことが増えるから、自然と興味を制御している気がします。親のことでさえ。

それとも、もっと踏み込まなければならないのでしょうか?

コメント

人気の投稿