amazon

2005年12月16日

最近、とみに思ふこと。

うーん、なんとなくこの頃テンションがあがらない。
いま現在も上がらない。
いや、こんな時間にムリして上げる必要もないのだけど、でも下がっている状態がイヤだから、どうやってモチベーションを上げようかと。
昼からサントラものの作曲して、夕方は事務所で子役のオーディション、夜はまた作曲して、さっきメールでクライアントに送った。
AIFFのデータでは重過ぎて、宅ふぁいる便にすら乗らないから、1曲ずつMP3に変換して。
MP3に変換すると異常に音質が劣化するんですか?iTuneで聞き比べてみるとかなりの違い。なんだか癪ですよね。もう少しはいい音で作ってるぞゾみたいな(笑)
50歩100歩かもしれませんね。

最近、急速にテレビ離れが進む日々。
昔は、大人ってどうしてドラマとかバラエティーを見ないのだろう?ニュースとかスポーツばっかり見て!なんて思っていたけど、じっさい、それに近くなってきた。
仕事柄、これは面白いと思う番組(ドラマ、バラエティー、音楽番組)は意地でも見ようとするけど、それでもかなりセグメントされてきた気がする。深夜番組も見なくなったし、ほかに見るのはニュース番組が多いかな。
昔はホント何でも観てたから。「渡る世間」さえも見ていた。「答えてチョーダイ」だって。
それって視野が狭くなったってことですかね?残念ですが。
番組の面白いところを探す余裕がない?見た瞬間にフィットする番組しか受け付けない?
そういえば、洋服でもそうですよね?
もはや自分に似合いそうなブランドを、自分のなかで定義してしまってる。だから好きなブランドに対してはけっこう寛大なのに、未知のブランドにはかなりの拒否感を示す。きっと自分には似合わないだろうって。
そうだ。たぶん飲食店なんかも、そんな自分のものさしだけで判断しているに違いない。
だから、一度気に入った店があるとそこばかり通ってしまうんだな?
それって、ある意味で動脈硬化ですよね?
気をつけないと!
・・・そんなことを考えていると、ますますテンションが下がっていくのでした(>_<)
なにか楽しいことないかな?

1 件のコメント:

マリコ さんのコメント...

そういう日もありますよね。