宇佐美から熱海への

オトコ3人で行く温泉ツアーおよび大掃除ツアーから戻ってきました。
宇佐美の温泉つき別荘と熱海の温泉マンション(どちらも人様の物件)。
といっても、宇佐美では温泉には入らず、ただひたすらに掃除。
まずは宇佐美の一軒家の玄関先の落ち葉の山を撤去したり、虫の死骸やタマゴなんかを駆除しました。玄関のみならず、部屋の中や廊下にも虫が死んでたりするのだけど、それってなぜでしょう?
建物が古いといっても、いちおう平成に建てられた家だから、隙間などはないハズなのにね。
あとは、普通に部屋の中の拭き掃除。久々に屈伸運動したら、腰がやや重くなりました。日ごろの運動不足ですね。
一通り終わったら、今度は熱海へ移動。
着いたのが夕方だったので、掃除は明日にすることにして、マンションの大浴場で温泉に入ったり、駅のそばのすし屋に行ったり、何気に熱海を満喫しました。
部屋に戻ってからも、ふんだんにある芋焼酎を飲み続け・・・

そして今朝、少し遅めに起きて、また温泉に入って、飲んで、それから大掃除です。ベランダとかの掃除は寒いこと。天気はいいのに、凍えそうになりました。だから掃除のあとにもまた温泉→ビール。
ダメです。ループしてますね(笑)
そんな感じで東京に戻ってきました。
東京も寒い。

コメント

人気の投稿