amazon

2005年12月24日

ミュージックステーション・スーパーライブ

昨日は幕張メッセで行われたテレビ朝日の年末恒例イベントに行ってきた。
ホントは行くつもりはなかったのだけど、昼間から一緒だった春日さんが、せっかくだから久しぶりにテレビ朝日の常務さんに会いたいなと言い出し、状況的にも顔を出したほうがいいのでは?ということになり、急遽夜の幕張へ向う。
電車で行くとけっこう大変な道のりだけど、クルマで行くとあっという間。
なるべくゆっくり行こうとしたのにもかかわらず、恵比寿から40分くらいで着いてしまう。

今年は4時間の生放送ということで、その分たくさんのアーティストが出演。
B’z、浜崎あゆみ、安室奈美恵、大塚愛、EXILE、ケツメイシ、SMAP、NEWS、TOKIO、V6、aiko、松浦あや、ドリカム・・・
よくもこんなに集まりまったもんだ。年末の忙しい時期、しかも幕張なのに。
本番は19時からだけど、リハーサルは13時から。ということはまさに一日仕事。まぁ、リハも本番も出番は少しだから、きっとみんな都内と行ったり来たりしているとは思うけど。

たしかに、ああいうお祭り的歌番組に参加できるのって、じっさいに今売れているアーティストだけのものだから、ムリしても出演はしたいハズ。そういう意味では、そんなアーティストに関わっているということがうらやましかったりする。
いつか、自分の関わったアーティストが、MステとかFNSとかに出演できるようになりたいと思うし。
がんばろう。

0 件のコメント: