トランス

2曲ほど作ってみました。
今をときめく某ホストクラブから依頼されたPV用楽曲として。
トランスはじつはあまり作ったことがなかったんだけど、作ってみると意外にも楽しいですね。
作りながら自分がトランスしていく感じ?
いや、じっさいの話、別にトランスでなくても、曲を作っているときって、けっこうトランス状態になることありますよね?
外部からの情報をシャットアウトして、一人の世界に篭ってひたすらパソコンと鍵盤に向かう。
精神的にキツイ半面、それはそれで快感でもあったり(笑)
そうなんですね。
もの作りって、なるべくほかの情報をインプットしないほうが迷いがなくてスムーズな場合もあるんですよね。
というわけで、最近急激にテレビを見なくなりました。
ラジオは聞いてます。
テレビって目で見る情報が多い分、思考力が停止してしまうのかも。
ラジオを聞きながら仕事は出来るけど、テレビを見ながらはムリ。
そんなことに、いまさらながら気づき始めた今日この頃です・・・

コメント

人気の投稿