ベンツ ハイブリッド


イベントの仕事で乗ったベンツがハイブリッドだった。

一度乗ってみたいと思っていた。
クラウンのハイブリッドなら乗ったことあるけど、
なにしろ静かで、ときどき駆動がエンジンからモーターに切り替わる。
ノーマルのクラウンと比較しても驚く程燃費がいい。

さてベンツのハイブリッドはどうだろう。
たしかにこれまでのベンツのイメージから考えても音は静か。
そして、信号待ちをする都度エンジンが止まる。

感覚的にはアイドリングストップと同じ。
そういえばアウディやポルシェもアイドリングストップ機能があった。
もしかしたらそれと同じことなのかな。

しかし、さすがベンツの走りは違うと思った。
あんなに大きな車体が軽々と加速する。
繊細なハンドル操作にも確実に対応する。
久しぶりに乗ったけど、やはりいいクルマだと思う。

コメント

人気の投稿