銀座 小ハゲ天

夕方に車で数寄屋橋付近をウロウロしていたとき、ちょっと小腹が空いたので、何かちょっと食べられるものはないかと見渡してみたものの、あるのはGUCCIやらカルチェやらの高級ブティックか高級カフェばかり。
しかし軽く路地を覗いてみたら、小ハゲ天なる店に「テイクアウト」の看板を発見。
店内は程よい客数で、たぶん注文したらすぐに作ってくれそうだったので、いちばん安い「ヘルシー天丼」をオーダー。
エビも2尾、レンコン、ししとう、ナス…普通の具材だけど、ご飯の量が200gと、普通盛りよりは少ないのかもしれないけど、それで410円。
しかもミネラルウォーターをサービスしてくれた。
銀座のど真ん中だというのにえらく気持ちのいい店だった。
日本ってスゴいな。。



コメント

人気の投稿