まもなく参院選

昨年12月の衆院選で自民党が圧勝して、日本の雰囲気が明らかによくなった。
なにしろ民主党政権のときは、あらゆる国民が将来を悲観してたから。
どうせ日本はダメだからって、みんな本気で思ってた。
それが、安倍首相ひとりの出現でガラリ。
やはり政治って大切なんだと思う。
よく誰が総理になっても同じって言う人がいるけど、たしかに去年の秋まではじっさいにそうだったかもしれないけど、さすがに今、日本国民でそんなことを言う人はいないだろう。
あさっての参院選、日本だけではなく、世界中が注視している。
みんな、せめて選挙には行こう。
美しい国の民として、ひとりひとりが国政に責任を持つ。
そうでなければ日本を語る資格はない。


コメント

人気の投稿