金スマで紹介された築地きつねやの肉豆腐が素晴らしい

中居正広が大絶賛していた、きつねやの牛丼やらホルモン。

美味しそうだなと思いネットで検索してみたら、じつは肉豆腐の評価がすごく高かったので、さっそく築地に行って食べてみた。
昼時だったし、店の前から横に向かって何人か並んでいたから、とりあえず最後尾に並んでみたけど、よく考えたら注文の仕方もわからない。

前に並んでいる人たちの注文に耳をそばだてながら、けっこうすぐに順番が回ってきた。

やはりホルモンもとてつもなく美味しそうだったけど、心を鬼にして肉豆腐を注文。
築地なんだし、食べたかったらまた来ればいいので…

丼ものは別にして、単品での注文はNGらしく、必ずご飯かビールを一緒に注文しなければならないらしい。

ということで、肉豆腐とご飯並盛り。

注文したそばから店主が大きな鍋からすくい上げ、器に盛る。
小さなお盆に肉豆腐とご飯、そして緑茶がのって差し出された。

歩道にある簡易テーブルに移動しての立ち食い。

いやはや、味が濃厚で、まさにおかず的、味が染み込んだ大きな豆腐もかなり美味しかった。

今度はぜひホルモン丼を食べようと思った。

































コメント

人気の投稿