モンブランのハンバーグ

休日の暑い昼下がり、三社祭を見るために訪れた浅草で、まずは有名なハンバーグを食べることにした。
モンブラン。
言わずと知れたハンバーグの名店、らしい。
この店で何よりも心惹かれたのは、ハンバーグの6種のソース。
イタリアとかロシアとかオランダとか、いろいろあって、もう心のなかでロシアにしようと決めていた。
オランダのチーズも捨てがたいけど、やはりロシアの濃厚デミグラスで。
いつまでも客足は途絶えること無く、店の外には常に待ち人が並んでいるのだけど、そんなことはほとんど思い出させないくらいにスムーズに料理が出てきた。
なるほど、これなら客の開店が早いはず。
そして、ロシア風のソースは、やはりイメージ通りに濃厚なデミグラス。
肉汁たっぷりのハンバーグは安定の二重丸だった。


コメント

人気の投稿