amazon

2014年7月24日

減量作戦

なんとなく減量が始まってから半年、いよいよ15kgの減量に成功した…

いや、それが成功なのか成功ではないのかは、今の時点ではわからない。
ただ、事実として15kg減ったということ。

運動はいっさいしていない。
通勤で駅までとか、乗り換えのホーム間を歩くだけで、それが運動になっているとは思えない。

食事のカロリーなども、それほど気にしていない。
さすがにラーメンはなかなか食べないようにはしているけど、それでも時々は食べるし、カップ麺もたまに無性に食べたくなってしまう。

逆に、気をつけていることは、食べない時間を増やすこと。

プチ断食という言葉がある。
18時間は食べ物を口にしないという方法で、それにより腸が正常化するのだという。
宿便なども出やすくなる。
夕方6時に食事をしたら翌日の12時までは食べない、というのが理想とのこと。

それだけは気にして、なるべく心がけるようにしてみた。
たくさん食べた後などは、ある程度の時間が経ったときの空腹感がハンパないけど、食べる量を減らすとかすると、意外にキツくない。

人間も40歳を超えると、余分な脂肪も付いてきたりして、そこそこ食べなくても死ぬことはない。
そんな感じで、ユルユルと続けてみたら、15kgのダウン。

あと8kgダウンすると大学生のときの体重になるけど、そこまで落としていいものか、あるいはこのままの体重をキープし続けられるのか、何かの反動でまた増えてしまうのか、それも未知の世界…

0 件のコメント: