エイベックスビルの取り壊し

青山通りのエイベックスビルがいよいよ取り壊しを始めた。
元々は住友ビルだった、見かけよりは古いビルで、かなり以前にエイベックスに行った時に、それを実感した記憶がある。
きっとエイベックスは高いお金を出して住友から買ったのだろう。
なにしろ場所がいい。
いろんなレコード会社の中でもいちばん便利な場所にあるかもしれない。
市ヶ谷とか虎ノ門とか、業界人にとってはかなり不便だし、でもビクターは表参道だから、こちらは便利かもしれない。
そんなせっかく大金はたいて買ったビルも老朽化。
今はいったん六本木の泉ガーデンタワーに引っ越しているらしいけど、そんなたかがオフィスにいくら費やすつもりだろうと、他人事ながら心配になる。
浜崎あゆみもEXILEも売り上げが落ちてきている昨今、エイベックスは何で稼いでいるのかな。
小さな会社ならいざ知らず、あれだけの巨大な会社を維持し続けるのは至難な技じゃないのかな。
テイチクや研音などがあえて上場しなかったわけを、エイベックスだって知らないわけはないと思うのだけど。。

トニーローマは何処へ行ったのだろう…


コメント

人気の投稿